Friday, August 8, 2008

CHICKEN on the WAY!!!!!


Look at this bright yellow thing!

It's CHICKEN on the WAY!!

Every time when we drove by this innocent chicken was calling me!

I LOVE fried chicken and thought to myself "I have to try it before leaving Calgary." And we did! All I can say is IT IS YUMMY! It has crunchy skin but it's not greasy at all! I had NEVER enjoyed fried chicken this much in my life! If they came to Toronto I wouldn't mind working there...

ペリーとジェンの家に帰る時に必ず車で通るのが、この黄色いお店「CHICKEN on the WAY」!通るたびにこの外にいるニワトリは、純粋な目で車に乗っている私を見つめてくる。鶏肉と豚肉が大好物な私は、「カルガリーを離れる前に絶対食べるぞ!」と決心。

そしてある午後、今日の夜ご飯どうしようか?と、そこで私は(ジェンが結婚式までダイエットをしていることを承知の上で)「CHICKEN on the WAYにしよう!」と提案した。ペリーとジェンも近くに住んでいながら一度も食べた事がなく、夜ご飯はそれに決定になった!

お店に着くと、なんと長い行列。ドアを開けて、一歩踏み入れた時、プ〜ンとあの唐揚げ独特なにおい!今でも忘れられない!!!本当はチキンだけいくつか買って帰るつもりが、16ピースのチキン、Lサイズのポテトフライとソースはグレービー5個も買ってしまった!

熱々のうちにと急いで帰り、ジェンが作ってくれたサラダと一緒にテーブルの上にのせた。そして、一口パリッと。

お、お、おいしいーーー!(マンガ美味しんぼのように読む事!)

KFCより100倍美味しい!並んで買ったかいがあった!!!鶏のカワがパリパリして、でも全然油っぽくない!!!今までの人生で、鶏の唐揚げをこんなにenjoyして食べた事がないのでは?そしてこんな笑顔は愛する旦那にも見せた事がないという抜群の笑顔で食べた私!今思うと、「食」って人を幸せにするスゴいものだなーと。

もしこのお店がトロントに来たら、そこでバイトしてもいいかも... 

No comments: